□ TOP □ READ ME!! □ PROFILE ■ TEXT  □ BBS □ BOOKMARK □ MAIL

   ☆ Diary Log ☆ 2004年8月後半分

2004.8.16
Mon

休み明けはいつものように・・・
///////////////////////////////////
◆告知◆
  Binary Player's Guild(仮称)構築中。
  ステップレベルたたき台作成中(仕事中に)
  完成度:20%
//////////////////////////////////

過去の自分にとらわれることなく、
新しい自分を作り出すための第一歩。
それは勇気のいる大きな一歩。

休み明けでまだまだリズムの戻らない管理人のみなみです。
どうもこんばんわー(´∇`)ファァー

やっぱり徹夜してしまいました。
あ、でも正確に言えばF−1見てる途中ですこしうたた寝はしたかも。
あまりにも何かが起こるような予感がしなかったから。
どうも低速サーキットは苦手だわ^-^;;;
サッカーはといえば、
また序盤にやられて、そのままずるずるといった感じでしたねぇ・・・
阿部のFKとかは良かったけど、
とにかくペナルティエリア内での強さが感じられなかったですね。
これで決勝トーナメントには進めなくなってしまったけど、
この悔しさをぜひとも2006年のドイツW杯に生かして欲しいものです。

・・・というわけで仕事中はこくりこくりしてました(w
たまに目覚ましがてらにBPレベル表の作成。
譜面見ながら頭の中でばいなりやってました(w
昔あった譜面ビューワーみたいなソフトって今はあるのかなぁ・・・
あれば便利なんだけど。(ボタンひとつでオプション変更とかできるやつ)

仕事帰りに七島で軽く一踏み。
久しぶりに七島でやったけど、
やっぱり2P側だと思い切ったプレイができない・・・(´〜`)

BEATの練習はまた某所を使うしかないのかなぁ・・・

それ以前に仕事がなかなかに押していますT-T


2004.8.17
Tue

まずいな・・・
///////////////////////////////////
◆告知◆
  Binary Player's Guild(仮称)構築中。
  ステップレベルたたき台作成中(仕事中に)
  完成度:20%
//////////////////////////////////

のどが痛いです。
咳が出始めてます。
やばいです。

どうもこんばんは。
風邪注意報発令中の管理人のみなみです。

たまにはふつーに。


↑とっぽくんのフロントガラスあたりにいつも鎮座しているぬいぐるみたちです。
いや、みてると落ち着くんですよ。( ´ー`)フゥー

ほんとは助手席に座った女の子の笑顔でおちつきたい(w

男らしくないからやめろとか言われたことありますけどね^-^;;;

俺の酸いも甘いもみてきたやつらです。
もうしばらくはお付き合いすることになるでしょう。


2004.8.18
Wed

いやまいった・・・^-^;;;
///////////////////////////////////
◆告知◆
  Binary Player's Guild(仮称)構築中。
  ステップレベルたたき台作成中(仕事中に)
  完成度:20%
//////////////////////////////////

急に暑くなってからだの調子くずしたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
しっかりと崩してる管理人のみなみです。どうもこんばんわ。

昨日から痛かった喉ですが、
現時点でろくに声がでてません(w
ひたすら薬用のど飴をなめて、
普段の倍くらい水飲んでます。
まぁ、熱がとんでもなくでてないだけましなわけです。

まったくBEATの前になにやってるんだか。

明日も明後日も仕事やすめないしなぁ・・・
一晩で治ってくれりゃいいんだけど。

そういえばDDRの続編が11/18にでるとか!いやっほぅ!
web-konamiってことはしっかりと一般発売されるってことだよな・・・。
むっちゃ楽しみだわぁ・・・^-^

思いっきり売れまくってAC版でも続編とかおこらねぇかな・・・

それではおやすみなさい^-^


2004.8.19
Thu

こまったぞ・・・
とりあえず声はでています。

久しぶりにPC使った筆談(?)で仕事することになりそうだった管理人のみなみです。
どうもこんばんわー〜(げふげふっ)

今日は会社で環境研修というやつをうけてきましたよ。
講演者みたいな人はいなくて、全部VTRかMOVIE。
内容が最近勉強したことだったので、
ひたすら眠気との戦いでした。
微妙にあったかかったし。

BEAT前に全く踏まないのはまずいだろうと、
横浜は七島で1Gだけやってきたわけですが、
1曲で息あがってるという状態。
まずい・・・体力落ちすぎ。

明日早く仕事終わればベネあたりでちょこっとは練習できるだろうか・・・。
体調回復に注力したほうがいいかな・・・

追記 1:
仕方ないから家庭用でイメトレしようとしたら
あまりにやってなかったのでソフトが行方不明・・・T-T
なんてこった・・・

追記 2:
スーパーマリオ2とまってます。
3−4の無限ループの突破方法が思い出せない・・・
だれかおせーてー><


2004.8.22
Sun

【2004.8.20 Fri】よくあることとはいうけれど。
うまくいかないもんですよね(謎

ってことで管理人のみなみです。どうもー。

BEAT前日ってことで、仕事終わって家に帰ったら練習するぞーとかおもってたら、
帰り支度も終わる頃に祭発生。→糸冬

かろうじて家に帰ってから身体に鞭打ってベネクスへ。
軽く課題曲の練習。
・・・
やっぱりばいなりのほうがスコア安定してるわ(w

まぁ最低限のことはやったし。
これで予選通ったらネタだなぁとか思ったり。


2004.8.22
Sun

【2004.8.21 Sat】意外だわ・・・
どんなに頑張ったものでも日の目を見ないと意味が無いんですよねぇ・・・

dance dance revolution player's festival BEAT に乗り込んで度肝ぬかしてやろうかとか考えていた管理人のみなみです。

いつものように眠い目をこすりながら中央林間→永田町経由で王子へ。
珍しくプレくんがこんな早い時間から来てました。あれ?
で、やっぱりいつものようにのんびりと朝マクドしている間に見知った顔がちらほらと。
それでもいつもより微妙に集まり悪かったかな?

受付を済ませてトイレで一息ついてから予選。
solo台のほうが空いていたのでこちら側で。
スコアチェッカーの人にオプション指定で、
「MIRRORとDARKとSTEALかけてください」って言ったらびっくりされました。
そりゃ普通のスコアの大会にばいなりで乗り込めばねぇ・・・^-^;;;
ということでどこかのDDRerさんと踏みました。
なんかしらないけど、いつもよりずっとリラックスして踏めました。
結果・・・


緑3のNG.1・・・

まぁ思ったよりいいスコアだったので許して進ぜよう。
この時点で本戦進出はほぼ無理と感じ、
見知った人たちに挨拶などしつつ時間をつぶしてみたり。

そして予選結果の発表。


もうちょっとボーダーに近いと思ったのに・・・。
ま、それでもスコアラな人たちに割っては入れたのは頑張った。

そのあとはひたすら観戦モード。
シングルでもダブルでもスコア部門は激しい戦いが。
シングル決勝の鬼butterflyで4人中3人がAAAとかいうのはおかしいと思った。
息詰まる熱戦を制したのは池袋のメトロノームでした。
てか両部門制覇ってどういうことよ。

ぱふぉ部門もすごかったです。
ネタもあったり、コンビプレイあったり。
パフォできる人ってすごいなぁ・・・と思ったり。
あれだけ多くの人をひきつけることができるんだから。
俺にはキモイぷれいしかできないからなぁ・・・^-^;;;

大会終了後急いで2次会集合場所へ。
時間ぎりぎり〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして2次会はといえば・・・
いつもながらではあるけど・・・

コ レ は 酷 い

というような光景が広がっておりました。
俺はもくもくとサラダを食べたり、やっぱり水BUZZやってたり(今回はジョッキ8杯でした)。
あとはいろんな人たちと話したりとか。

詳しい状況はこちらでも参照してくだされ。
ってずいぶん写真に写ってるなぁ・・・^-^;;;

写真もいっぱいとってきたわけですが、
みんな落ち着き無いからぶれまくってました。
best shotはcolor projectのお二人でした。
てかうらやましすぎるぞーヽ(`Д´)ノ

2次会後の公園でも手当たり次第いろんな人に話しかけてました。
んでもって気がついたら一緒に帰ろうかなーとか思ってた人たちすら帰った後で(w
あわてて池袋を後にして渋谷へ。
危うく田園都市線の終電のがすところだったー><
運よく座れたので中央林間までしっかりと撃沈。

中央林間でとっぽくんに乗り換えて帰ろうとしたら
恐ろしく激しい眠気に襲われてしまったので
これ以上の運転は危険と判断して路上駐車して轟沈。
一気に疲れが出たのかなー

3時くらいにむっくりと起き上がって、
まだぼーっとする頭をなんとかして帰宅。
そしてすぐに布団の中でダウン。
ほんとここまで疲れたのは久しぶりだなぁ・・・


2004.8.22
Sun

なかなか治らず。
いっぱい頑張ったのに、
近くでキミが応援してくれるから頑張ったのに結果がだせなかった。
「また次頑張ろうっ」そういって見せてくれたキミの笑顔が最高の商品だった。
次は頑張ろう。

--------------------------------------------------------
そんな商品でませんでしたT-T

お待たせしました。久々の復活です。(待ってないって?
どうもこんばんわ。管理人のみなみです。

※昨日の日記はログ置き場に移動しました。

まぁBEATの後ってことでこんな感じにさせていただきました。
会った方々に「いつも日記読んでますよ」って言われてまぢでうれしかったです。
で、上の復活を望む声が結構あったので、頑張ってみます。
切れ味は悪いかもしれませんがご容赦を。

ちょっと遅めにおきてから昨日撮影した動画の整理してました。
全部で2GB弱の容量があるのでなかなかに苦労してます。
まぁ好きでやったことですので。
けどさすがにCD焼き祭しないと、
そのうちHDが足りなくなるかも(w

それとあわせてBCH2004のパフォ動画CDの製作してました。
プレステとかでもみれるようにとVIDEO CDにしようと思ったわけですが、
いかんせんこっちのほうは全くの素人なもんだから
激しく悪戦苦闘してました。
やっとできたーっておもってPS2に挿入して電源押したら
「playstationおよびplaystation2の規格外です」メッセージ。
俺の苦労は・・・T-T
結局普通にCDにデータを焼いておきました。

そのCDをもってなにやらSTEP UP PERFORMANCE CLUB(旧・P.R.E.パフォ部)が集まるという町田キャッツアイへ。
ついに町田にDDR復活ってこともあって行ってきました。
開店したばかりということもあって綺麗ってのはあるんですが、
それ以上におもったより広かったのにはびっくりしました。
そしてDDR筐体はっけーん。
早速コイン投入してプレイ。
昨日の疲れもあってか動きは鈍かったけど
無理矢理うごかしてしまいました(w
・・・しまった・・・^-^;;;(後悔役に立たず)

町田で4曲\100円ジョイント&メモカスロット付ってのはいいねぇ。
そのせいもあってかいろんな人がプレイしていました。
眺めながら誰か来ないかとゆっくりしてたら、
リバさんとかsyuくんとか。
あと、なんかdoubleうまい人が居るなぁとか思ったら、safariとかzero-oneな人だったり(w
なんでここに?

しばらくしてカラオケを楽しんでいたという
COHさんとかcolor projectなお二人とか火雪くんとかarkiaくんとか。
一気ににぎやかになったー
店外で昨日のパフォ動画鑑賞会とかして過ごしたり。

color projectのお二人を見送った後、少し踏んでから撤収。
16号走ってるときに激しい雨になってしまって
運転面白かったー(あれ?

で、こうやって3日分の日記をあげているわけですが。
咳がおさまらないのと腱鞘炎再発っぽく右腕が痛いのは困ったなぁ・・・
朝起きて酷かったらどうしよ・・・


2004.8.24
Tue

【2004.8.23】寒かったから。
いろんな疲れが溜まっていたからか知らないけど、
会社に行くことを断念せざるを得ないくらい体調悪かったです。

というわけで一日中寝てました。
メールすら放置で。

つまり・・・

寝たってネタしかねぇ・・・

・・・

・・・

くぷぷぷっ・・・

・・・

・・・

寒かったですね、外。


2004.8.24
Tue

のんびりと。
自分のペースで歩いてたら、
キミが後ろからかけるようにしてついてきていた。
僕がちょっとペースを落としてキミと同じペースで歩いたら、
今までとはまったく違ったいい景色が見えた。
いつもと同じ道のはずなのに不思議だな・・・

--------------------------------------------------------
1人で歩いていてもその日その日で感じ方はずいぶん変わるもんですが、
やっぱりねぇ・・・(えぐえぐ)

とりあえず現場復帰を果たした管理人のみなみです。
だうもこんばんわー♪

一応昨日の分の日記はあげときましたよ。
きっとみないほうがいいと思いますが(w

ま、職場復帰1日目ってことで、
のんびりと仕事しました。
あんまりゆっくりやりすぎて、
半分くらいは明日に持ち越しになってしまったわけですが。

あー、そういえば会社の人にサイトばれしたらしい(w
これで一番上になっちゃうんだもんなぁ・・・^-^;;;
普段の会話と総合すればバレるか(w

広めないでくださいね^-^;;;>Sさーん
みるななんていわないんで。

明日は仕事から帰ってから、
初メンチャーシューやってくる予定です。
ということで21時前後にはJOY LANDにもいくかとー


2004.8.25
Wed

任務失敗!
なんでだろう・・・
キミの声を聞いたら、キミの笑顔を見たら
凹んだ気持ちがいっぺんになおっちゃったよ。
いつもありがとう。

--------------------------------------------------------
そんな回復魔法かけてくれる人は居ません。
えぐってくれる人はいるけど・・・( ;´Д`)

丸くなるのは身体ばかりの管理人のみなみです。
どうもこんばんわ〜♪

今日は仕事の帰りにFreedomで一踏み。
会社の同僚を巻き添えにしたわけですが、
隣であたふたしている姿を見ると
なんとなく昔の自分を見ているようで、
ちょっとほほえましかったりして。

一旦家に帰ってから武蔵中原へ。
COHさんに頼まれていたパフォムービーを届けに行ってきました。
来るまでの間2Gほどばいなりで踏んでいたわけですが、
あまりのなまりっぷりにがっくりきてしまいました。
やっぱり月曜日休みすぎたのがいけなかったかなぁ・・・

しばらくして、COHさん、そしてSTMくんと合流して
第二の目的、メンチャーシュー屋へ。
COHさんの先導で行ったわけですが、そこで待ち受けていたものは・・・

「誠に勝手ながら 23・24・25 連休させていただきます」

なーんて張り紙が・・・
なんてこった・・・ΣΣ(゚д゚lll)
ま、まぁこういうこともあるわな・・・。

仕方ないのでその場で解散。
俺は車で自宅のほうへ。
で、どうしてもラーメン食べたくなってしまって
ずいぶん前に出来てまだ行ってなかったラーメン屋へ。
そこには可も無く不可も無い、それなりの味のラーメンが出てきました。
おかわり無料のごはんと水ピッチャー2本ほど胃の中に入れて撤収。

ま、うまくいかないときはうまくいかないもんですな。


2004.8.26
Thu

こまるなぁ・・・
キミは大泥棒だね。
なんたって、俺の心を奪っちゃったんだからさ。

--------------------------------------------------------
そんな泥棒なら大歓迎ですわ。(w

心も身体も奪ってほしいかな?な管理人のみなみです。
どうもこんばんわー♪

最近週末ごとに大食いしているような気がするんですよ。
7日にはパフェワールド食ってるし、
13日にはベネで1人水BUZZやってるし、
21日には東方美食城で肉食ってるし・・・
んでもって今週末もムトスの大会の後食べ放題だし。
確実に俺の胃袋強化されてるでしょうね(w

そんなところにプレくんから新たな誘いが・・・
「あ、9月11日(土)にいつものところで裏PBO3rdやるのでよろー」
・・・
 な ん だ っ て ! ?
・・・
こりゃ行くしかないな(w

ということで参加者募集開始らしいです。
興味のある方はぜひとも〜☆

・・・よし、今回もきゅうr・・・(以下略)

ちょうどネタがなくて困ってたんだ・・・助かった。

あ、そうそう・・・
ついに「踊る〜」の続編ですよ!
ユースケ・サンタマリアさんの演じる真下警視が主人公の映画になるようですね。
いったいどんな映画になるか楽しみですよ。
やっぱり豪華脇役陣になるのかな?


2004.8.27
Fri

まだまだかな?
夢の中でもキミと会えた。
これじゃ一日中どきどきがとまらないよ。
心臓が過労死しちゃうんじゃないかな?

--------------------------------------------------------
夢の中でも仕事してたりとかするとげんなり・・・

昼寝程度で夢がみれてしまうこともある管理人のみなみです。
どうもこんばんわー♪

みんなでケーキを食って食って食いまくりましょう!

明日はムトスの大会だというのに、
折角早く帰ってきたのに、
PCで別のことやってしまって、気がついたらテレホタイムだったわけで・・・^-^;;;

明日の朝、ベネで軽く踏んでおくことにしましょう。
起きられれば(w

すごく眠くなってしまってますよー
というわけで、ネタもないのでこのくらいで・・・

ごめんなさい。


2004.8.29
Sun

【2004.8.28 Sat】やっぱりなぁ・・・^-^;;;
なかなか甘えてくれなくて、なんでも我慢しちゃうキミだけど、
僕の前でだけはもっともっと甘えて欲しいな。
けど、俺にもたまには甘えさせてね(w

--------------------------------------------------------
んーやっぱり女の子には甘えて欲しいです。
わがまますぎるのは困るけど。

まー相変わらずそんな人募集中な管理人のみなみです。

というわけでYASU&TAKE主催のムトス JUDGEMENT DAYに行ってまいりました。
台風の影響をかなりうけるということで心配したのですが、
行くときは大したこと無かったですな。

まずはベネクスで軽く足慣らし。
・・・コ レ は 酷 い・・・
普通に踏んで踊DDRがGr.40とかどうかとおもった。
バイナリで踏んでもGr.30・・・
いくらなんでも。
失意のままムトスへ移動。

ムトスにはすでにありえないメンバーがそろってました。
ここってローカルな大会だよねぇ・・・^-^;;;

そんななか予選に突入。
やっぱりというかばいなりでやったわけですが、
Gr.12,miss.1という結果に。
1ヶ月前にはつぶしてたのになぁ・・・T-T

当然のごとく予選落ちでした。
まぁ最下位じゃなかったから良かった、という程度で。

で、スコア部門をじっくりと観察。
2回戦からbeat決勝の1位2位対決があったり、
背面プレイで1本取っちゃう人が居たり
AAAが量産されたり。
あきらかにおかしいから。
結局のところ優勝はあーろんさんだったわけですが。
強かったですな。

運部門が行われている間に近くにあるネバーランド2に行って2Gほど踏んだり、
サミット行ってたい焼きかってきて、やずろと「うぐぅ」したり、
ほうろたんのお買い物に連れ添ってみたり。
(※女性との買い物は苦じゃないです)

ムトスに帰ってきてからさくっと☆shining☆やったら、
久しぶりにスコア更新→スキルポイントが0.02up。
なんかやたら集中できた。

2次会はグレートさがみ野店にて食べ放題。
飲み食いのほうは控えめにさせていただきました。
隣ではプレくんとあーろんさんのあんまりにもあんまりな英会話が繰り広げられていて、
ほうろたんとマムルくんが悶絶死しそうでした(w

終了後帰り手段が怪しくなっていたマムルくんとほうろたんを送って帰宅。
風呂にも入らずに撃沈^-^;;;

さてと神のvsパフェワールドですな。
俺はどうしようかな・・・

私信>
 処理落ち率76.9%と出てました。
 まぁEasyやってる分には耐え切れるもんでした。


2004.8.30
Mon

【2004.8.29 Sun】The Legend of Pafe....
キミの笑顔がみたくて
いっつも「明日はどんなこと話そうかな?」って、
そのときの笑顔を想像しながら考えているんだ。
そんな時間も楽しいんだよ。

--------------------------------------------------------
最近はそんな時間には恵まれていません・・・T-T

気の利いた言葉の一つもなかなか思い浮かばない管理人のみなみです。

・・・ということで(何が?)GGEさん主催のvsPWに行って参りました。
とりあえずほっぷしに。

昼前に起きてから若干PC作業をしたのち、
まだ時間に余裕があったので珍しく2度寝。
気がついたら14時で・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
急いでとっぽくんを駆って新百合ヶ丘へ。
時間には間に合いそうだったのに、駐車場難民してしまって
結局のところ5分遅れくらい・・・すんませんでした。

で、約3週間ぶりに飛騨の高山ラーメンへ上陸。
前回とは違う、ちょっと個室ちっくなスペースへ。

まずはmaccoyさんとyazrowくんがパフェワールドに挑戦。
経験者としてのアドバイスを少々伝達してみる。
快調にスタート。

俺は俺でパフェワールドへの試金石として・・・
横綱味噌ラーメン(\1200)に挑戦。
味は・・・軽食コーナーのラーメンでした・・・^-^;;;
量も2人前よりちょっと多目くらい。
結果・・・5分ちょっとくらいで汁まで完食。
まぁまぁってとこだな・・・

パフェワールド組を見てみるとしばらくしてmaccoyさんがリタイア。
yazrowくんも最後の数センチのところでかなり苦しそうな状況。
そう、俺も経験したけどこの「あと少し」がかなり曲者。
しかしそこはそこ、大食いの猛者yazrowくんは最後一踏ん張りでついに完食。
さすがだ・・・

そして第2組。リックくんとGGEさんがチャレンジ。
隣ではプレくん達がカード麻雀をするほのぼのムード。
そばでは2人が黙々と戦っていた。
半分程度に達したところでリックくんがリタイア。
やはりスポンジがネックだったようだ・・・。
そしてさらにしばらくしてGGEさんがリタイア。
相当悔しそうだが大健闘だったようだ。

いずれは俺もリベンジしなくては!!!

新百合ヶ丘でみなと別れて帰宅。
眠気に襲われて食事も取らずに撃沈。

しかしF−1開始時間にぱっと目が覚める。(w
スタート直後にクラッシュが相次ぎ佐藤琢磨もオールージュ途中で追突されてリタイア。
なかなかペースが上がらないシュー兄。その間隙をぬったルノーとマクラーレン。
そしてルノー勢がリタイアする中、約1年ぶりくらいにライコネンが優勝。
しかし2位にシュー兄が入って、年間チャンピオンが決定。
これからは2位以下の争いを楽しみにするような感じかな^-^;;;


2004.8.30
Mon

最後の最後に。
決して伝えられない想い。
決して伝えてはいけない想い。
ボクの想いがたっぷりつまっているけれど。

--------------------------------------------------------
そういう想いってのもありますよね、そりゃ。

ふと若かりし頃を思い出す管理人のみなみです。
どうもこんばんわー

コレ書き出したら急に雨が強くなったんですけど、気のせいですか?(w

休み明け&F−1翌日ってことでのんびりしたかったけど
仕事場で待ち構えていたのは「MA・TSU・RI」
たぶんあしたもそう・・・T-T

ゲームしたいけど体力温存が優先。


2004.8.31
Tue

たくさんの。
みんなに向けられるあの笑顔、
ときどきやきもきしちゃうけど、
それ以上の笑顔を独り占めできる僕は幸せかもしれない。

--------------------------------------------------------
そんな笑顔見せてくれる人が( ゚д゚)ホスィ.....

笑顔欠乏症の管理人のみなみです。
どうもこんばんわ♪

祭が続いていてそれどころじゃありません。
疲れた心をちょっと癒してくれたのは
最近ゲットしたOVA「こみっくパーティーRevolution」だったりして。
やっぱり由宇はええのぉ・・・
もっと時間あれば「虹色の青春」漬けで癒そうとするんだろうけど(w

これの一部も捨てがたいですな。
今年の夏はゆっくり出来なかったし。

あ、俺はべつに服装に萌えたりはしないですよ。


Produced By Sakura Design
Since 2001/11/2