□ TOP □ READ ME!! □ PROFILE ■ TEXT  □ BBS □ BOOKMARK □ MAIL

   ☆ Diary Log ☆ 2004年8月前半分

2004.8.2
Mon

【2004.7.31 Sat】19時間耐久DDR Survivor参戦記 vol.1
ついにこの日が来たという感じであった。
戦場は大和アップル。
どれだけのサポートができるであろうか。
我が身潰えようとも総大将だけは守らねば・・・。

という心構えであったかどうかは定かではありませんが、
GGEさん企画・実行の19時間耐久DDR Survivorに参加してきました。

前夜ベネクスで遊んだ疲れが残った状態で朝9時に起床。
汗を軽く流して会場の大和アップルへ。
途中工事による交通規制に巻き込まれながらも
開店直前に大和アップルに到着。
そこにはすでにGGEさんとリバさんの姿が。
リバさんもかなりやる気満々だった。

開店と同時にDDR筐体の前へ。
元気な姿で記念撮影を行った後にスタート。
GGEさんは楽・踊を中心にすでに持久戦モード。
リバさんはしょっぱなから激・鬼とハイペースでスタート。
俺はバイナリィで楽・楽・踊・踊・激という感じで。
さすがに5曲設定ということもあって、
中2人ならなんとか体力回復も見込めるという状況。
途中火雪くんが1回踏んでいったが、
2時近くまで3人で回す状況。
疲れが出始めた頃、ほうろタンやuさんが合流。
以後続々と来店。
これだけ居ればしばらくは大丈夫だろうと、
別件で動かなくてはならなかったので一時撤収。

用件を済ませ、家で夕食をとりつつアジアカップ準々決勝日本vsヨルダンを観戦。
一進一退の息詰まる攻防の末の延長戦、PK戦。
こういう勝利ができるようになったということはいいことだ。
もっとも川口ができすぎってのもあるのだが。

中継終了後、再度大和アップルへ向かう。
またしても道路工事に巻き込まれて倍以上の時間をとられてしまう(ぁぅ

23時少し前に再合流。
ここ3時間ほどGGEさんとリバさんの2人でまわしていた模様。
リバさんを休憩に回して、GGEさんと二人でまわしはじめる。
途中一般の人がやっていってくれた。
そうこうしているうちにプライズコーナー側のシャッターが目の前で閉じられた・・・。


2004.8.2
Mon

【2004.8.1 Sun】19時間耐久DDR Survivor参戦記 vol.2 & よくもまぁ・・・(w
目の前でシャッターが閉じられ、残りは5時間となった。
ここからは疲れと共に眠気との戦いも。
果たしてゴールは・・・。

日付が変わった辺りから店内の雰囲気が少々変わったのです。
ようはガラが悪くなったってことなのですが。
こんなに遅くまでいるのはDDR3rdの頃以来かな。
あまり好きではないが、懐かしい感じだった。

25時くらいからリバさんが復活。
早速 鬼「WORLD TOUR」をやるあたり若さを感じた。
休憩しながらPHSにていろんな方のサイトを確認。
COHさんが26時ごろ参戦するかどうか判断するとか。
前日・前々日の疲れを心配しつつも、来てくれるとありがたいなと正直思っていた。
27時まで3人でなんとかまわす。
そこにCOHさん来店。神かと。

店の外が明るくなり歩道にすずめが降り立つさわやかな朝。
4人はひたすらに筐体の上で舞う。
疲労もピークだろうこの時間帯にリバさんが天ヒーで自己ベをたたき出す。
どこにそんな体力と集中力が・・・。
この頃の俺はというと、すでに脊椎反射だけで動いていたであろうか。
時折まぢめに画面が白くかすんだ。

そしてラストスパート。
なんとかしてGGEさんに最後を踏んでもらおうと
選曲を短時間ですませる作戦に。きつかった。
28:59最後のバトンをGGEさんに託した。
約10分後無事に通算93クレジット 487曲目が終了。
GGEさんは大和アップルの地に新たな伝説を築き上げた。

退店後、店頭で軽く談笑。
KOFの歴史を語り合ったりして息を整えた。
そして解散。

GGEさん、本当にお疲れ様でした!
来店の皆さんも協力ありがとうございました。

眠い目をこすりながらとっぽくんで自宅に帰還。
夕方までぐっすり・・・

のはずが9時ごろに妹からの電話で起こされてしまった><
急遽必要になったから荷物を持ってきて欲しいとのこと。
急いで目をさましてとっぽくんに乗り込み、
東名→環八→関越道→北関東道と走って伊勢崎に荷物を届けた。
われながら妹思いの優しい兄だ(w

しかしまた帰ることを思うと・・・
というところに「場所確保完了!一緒に花火を見よう!」との連絡が。
こちらとしても久々に顔みたかったというのもあって誘いに乗ることに。
問題は4時間で帰れるかという一点に・・・。

そこはそこ乗り切ってみたりして(てへ)

家にたどり着いてから、簡単に身支度を整えて、
またしてもとっぽくんに乗って最寄り駅へ。
そして桜木町へ・・・
そこにはありえないほどの多数の人たちが・・・( ;´Д`)
予想していたとはいえねぇ・・・^-^;;;
仕事用カメラを片手にコスモワールドやらランドマークの周辺を撮影。
当然DDR4thを一踏みして友人の待つ臨港パークへ・・・

入り口に待ち構える警官隊に行く手を塞がれましたT-T

泣く泣く友人に状況説明メールを送信して、
眺めの比較的いいところをさがして花火観覧。
あー日本人でよかった・・・としみじみかんじてみたりして。
動画をしっかりと撮影。

終わったと同時に桜木町に向かうもすでにすごいひとだかりだったので、
コスモワールドに逃げて時間をつぶすことに。
そしたらDDR4thの周りはすごいひとだかりが(´〜`)
どこかでみたことがある人が頑張って踏んでたわけで。
リクエストに応じていたためかさすがに辛そうだったので
バトンタッチして踏むことに。
ざっと観衆3,40名。
さすがに緊張した。
そんななかbutterflyとdub-i-dubで軽く回った後パラエボとORIONで引かせてみる(w
戻ってきたのでかるくBUZZっぽくやってみたり。
俺は汗だくになってしまったわけで、
周りからは「すごいあせー。キモーイ」の声が。
はい。キモイ人ですが何か(開き直り)
結局途中で休憩を挟みながら2人して2時間弱ほど踏み倒してきました(w

帰る方向が同じだったので横浜までご一緒することに。
どこかで会ったとおもったら、アップルとかベネとかで見たことがあったみたい(w
後々おもいだしたけど、あすみなさんとこの大会で1回戦であたってるわ(w
軽く自己紹介したりとか。

私信:もしよかったらカキコしてってくだされー

横浜で別れた後、何故かFreedom行って軽く一踏み。
そして帰宅。
さすがに無茶しすぎた(w


2004.8.3
Tue

【2004.8.2 Mon】戦いの代償
戦い抜いた後にこそ欲しい君の笑顔。
けど俺にはそれを許される権利すらないのであろうか・・・。

さすがに疲れきった管理人のみなみです。

週末無理しすぎたせいか、
明らかに身体のキレがおかしかったです。
その上に極度の睡眠欲。
仕事中は、キーを叩くたびにコックリきてたのではないかと
そんな気すらしてました(w

家に帰ってから19時間耐久DDR Survivorの全プレイ曲リストのデータ化。
さすがに93クレジット、487曲もあるととんでもない作業でした(w
その上で参戦レポ。
気がつけば午前1時を回っていたり。

身体はもつのか?


2004.8.3
Tue

よくぞやった!
「絶対に負けられない戦い」がそこにはある。
「負けてもいい戦い」などない。
負けることで得られることもあるが、
それには「勝つ」という気持ちが無ければならない。
しかし、「勝つ」ということで得られることのほうがもっと多い。
それが苦しければ苦しいほど・・・。

このアジアカップでサッカー日本代表はきっと多くのことを得られていることでしょう。
しかしさらにワンステップ。
まずは残す決勝も勝って欲しい、そう願う管理人のみなみです。
どうもこんばんわ♪

たまには思いっきりまじめでもいいでしょ?

準々決勝のヨルダン戦もPKまでもつれ込んだ激しい試合だったけど、
今日のバーレーン戦はそれ以上のものだったと思います。
ずっとテレビにかじりついてみてました。
足を攣ってもなお攻め続ける攻撃陣。
身体を張って守りきる守備陣。
リードされていた時間が長かったにもかかわらず、
あきらめずに戦い抜いて、そして勝った日本代表はすごい!
ホイッスルの瞬間、目には熱いものがこみあげてきて、そしてこぼれました。

俺も負けられねぇ・・・


2004.8.5
Thu

【2004.8.4 Wed】もぅ限界。
疲れがたまっていたというのもあるけど
それ以上に眠気がありえなかった管理人のみなみです。

今俺の所属するグループでは英語の勉強がちょっとしたブームです。
というわけで俺も少しは英語の勉強しています。

教材は萌え単だけどな!(w

なにかまちがってるような気もしますが、
あれはあれでいい勉強になるんですよ。

家に帰ったら電源が落ちたかのように・・・


2004.8.5
Thu

なにやら。
なにやらプレくんのとこで盛大に晒されてますが、
ぱふぇあたっく2ndの詳細は一番下のほうを参照してくださいね。

※俺がどちらを対象物にするかはまだ決めてませんよ(w

親からもらった映画のチケットが
明日までしかみれないということに今頃気づいた管理人のみなみです。
どうもこんばんわ♪

ちょっと見たかった「デイアフタートゥモロー」なんですが、
なんだかんだと忙しかったりで放置してたんですよ。
気がついてよかった・・・

もひとつ思い出したかのように
コミック版「こみっくパーティー」の4巻を購入。
あさひちゃん&彩ちゃん編だったわけですが、
おかまいなしに由宇萌えだったりします(w
今日の夕飯はあまりもの鍋にでもするかな(まて


2004.8.6
Fri

確認を忘れずに。
いよいよ明日は ↓ コレ ↓ なわけですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうもこんばんわ、管理人のみなみです。

再度ご確認くださいませ。

第2回ぱふぇあたっく versus 高山ラーメン 詳細情報
日時:2004年8月7日(土曜日) 午後2時30分〜
集合:午後2時 小田急新百合ヶ丘駅改札前
場所:新百合ヶ丘エルミロード5F 飛騨高山ラーメン
対象物:びっくりパフェ or パフェワールド

・罰ゲームはありません。決して無理はしないでください。
・時間制限もしません。のんびりとしゃべりながらやりましょう。
・けど殺伐プレイも可です。ご要望ならタイムも計ります(w
・多人数プレイ可です。
・通常サイズのパフェもあります。
・ROMも可ですが、できれば何か注文してください。

ということでいってみたい・挑戦してみたいという人は
集合時間に遅れないように来てください。

えーと、現在のところ参加表明しているかたは4名なわけですが、
万が一参加者多数でかつ店側で数が用意できない場合は
分散入店もありえますのでご容赦ください。

で、俺の挑戦対象物ですが、
実物みてから考えます(w
写真でしかみたことないのでなんともいえないわけです。
あと当日の体調とか。
ですので煽り行為の期待には添えないかもしれないことをご容赦ください(w

明日から夏休みだ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その初日がぱふぇあたっくってのはどうかと


2004.8.7
Sat

国破れて・・・
サッカー日本代表は超アウェーのなか、
アジアカップに優勝したというのに・・・

パフェワールド完食できませんでした・・・OTL

皆さんこんばんわ。敗者のみなみでございます。
ちきしょー><

ということで今日はこのHP単独主催のぱふぇあたっく2ndでした。
要はおっきなパフェに挑戦するスレ。(すれ?)

思い起こせば・・・


蔵王の金魚鉢ぱふぇ・・・


渋谷「和光」のジャンボストロベリーパフェ・・・

いずれも強敵であることには変わりなかったものの
余力を残して完食。
今回もいけるんじゃないかと思い、
向かったのは新百合ヶ丘エルミロード5F「飛騨高山ラーメン」。
まずはショーケースで確認。
「ふむ・・・パフェワールドはコレか・・・」
そして店員に大体の人数を告げて集合場所へ。

集合場所には、ほうろタン双葉さんリバさんの順で到着。
リバさん・・・やっぱり来たか(w
続いてプレくんが到着し、
集合時間ぎりぎりにGGEさんとmccoyさんが到着。
ということで総勢7名で現場に乗り込むことに。

会場に赴くとすでに席が用意されていました。
奇しくもそこは裏PBO決勝の舞台。何かの因縁か・・・
そして注文・・・

「ビックリパフェ3つとー、パフェワールド2つー」

明らかに店員引いてました(w
しかしすぐにカウンター内にオーダーが入ったようです。
しばし談笑などしていると、
席のところにすーっとuさんが登場。
まさかこの人まで来るとは!

「追加でビックリパフェ1つお願いしますー」

で、しばらくして第一弾のビックリパフェが登場。


ショーケースのよりでけぇ・・・( ゚Д゚)ポカーン

そして合計4つ集まっての乾杯。


かんぱーい

そしてついに真打登場。×2


壁だ・・・壁にしか見えない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちなみにびっくりとわーるどを並べてみると・・・


こんなに違いがあるなんてー><

ま、来たものはしっかりと食べなくてはならない。
それが店に来たものの礼儀だ・・・
黙々と食してみる。
なかなかのお味だ・・・
これならいける・・・
その夢を打ち砕いたのは
厚さ4センチほどのスポンジの層。
しっかりと生クリームやらアイスやらを吸い込んで
膨れ上がっています。
これがきついなんてもんじゃなくて・・・T-T
それでも黙々とただひたすらに口の中に投入しつづけた・・・
身体の冷えと微妙な腹痛、そして糖分取りすぎによる頭痛・・・。
そこにジャンボパフェがあったから頑張った。
しかし食べはじめから1時間ほど・・・
5分の3くらいを食べたところで、
自分の中でドクターストップをかけざるを得ない事態に。
くっ・・・悔しい・・・

結局のところGGEさんとmccoyさんだけが完食。
おめでとうございますー

このパフェワールド、ぜひとも、パズラーさんとかひがしくんとかyazrowくんあたりに挑戦して欲しいものだ。

ちなみにお会計・・・


14700円・・・(しかもパフェだけ)

よく頑張ったわ(W

その後GAPS30に移動して軽く踏んだ後に帰宅〜。
そしてアジアカップ決勝観戦。
最後まではらはらどきどきさせられたよ・・・
ま、でもなにより、優勝おめでとう、といいたい。
そして力をありがとう・・・。


2004.8.8
Sun

なんでや?
うちの物置は4次元ぽけっとか?

夜な夜な物置を物色する管理人のみなみです。
どうもこんばんわー♪

業務用サイズのビニールシートがでてきたのにはびっくり。
下手したら10人くらい座れるんじゃないか?なやつが・・・
なんでこんなんあるんだ・・・???

家の中でだらだらしてるのも身体に悪いので、
午後からGAPS30行ってまいりました。
・・・
激BE LOVIN繋がる気がしない・・・T-T
5Gほど粘着してGr.は一桁になったけど、繋がらず。
おかげで疲れてしまって他の更新がろくにできなかった・・・

この夏は体力強化につとめなきゃだめだなぁ・・・^-^;;;

軽く相模原アップルにもたちよってみたら、
IIDXの一台が8thstyleに。
迷わずFEEL@Light7を選択→そしてGoodAttack。
・・・12点もでちまったよ・・・T-T
でも楽しかった〜^-^
あとはDMで☆shining☆を1セットやって撤収。

さてと、明日は部屋の片付けしないとな。
明後日来客あるし。


2004.8.9
Mon

うっひゃぁ!
なんかカウンタがやけにまわってるからなにかとおもったら、
ミーヤさんのとこから飛んできてるし(w

ということでぱふぇあたっくに興味があって来た人は、
こちらの8月7日の部分をご参照ください。

改めましてこんばんわ♪
今夜も元気に夜ベネしてきた管理人のみなみです。

いやはや、大手様の爆撃は大歓迎なわけです。
ネタやったかいがあったというもんで。

今日はといえばほとんどの時間を部屋の掃除に費やしていました。
・・・
ごめんなさい。大嘘です。
「Dr.コトー診療所」とか「ブレイクショット」とか読み漁ってました(w
よくあることですよね、ね。

で、まだ片付きもしないのに、
日付の変わる頃から大和ベネクスへ。
一踏み始めたら、バーにガムがくっつけられていて、
それを思いっきり握ってしまって( ;´Д`)ウゲー
とりあえず1P側に移動して踏み切り、終了後おしぼりで拭き拭き。
けど集中力切らして、その後ろくなスコアがでず・・・。
気分転換に2ndカードでドラム。
BASSがとりあえず回復していたようで、気分よくプレイ。
赤譜面のいくつかをクリア。
スキルポイントが伸びて、当面の目標だった450をなんとか超えました。
500まで上げられるかなぁ・・・。

明日は夕方からプレくんたちと鎌倉の花火大会見に行ってきます。
ちょっとお天気が心配だったりするのですが・・・。
しっかりと撮影のお仕事もしてきますよ^-^


2004.8.11
Wed

【2004.8.10 Tue】近いのもいいねぇ・・・
遠足の前日って天気を気にしたりして眠れなかったりってありましたよね。
けどね・・・夕立ってのは読めないんだよ・・・^-^;;;
心配してもどうしようもねぇ・・・。

ということで「関東平野部でも夕立の可能性が・・・」などという予報と
実際の空の色にびくびくしながら、
「ぷれしづのえんそく」で鎌倉花火大会に行ってきた管理人のみなみです。

昼過ぎまで部屋の掃除にいそしんで、
気がついたらもう出なきゃいけない時間で(w
けどずいぶん埃をかぶってしまっていたので、
速攻でシャワーを浴びてから出発。

途中、スーパーマリオ2のあまりの難易度に悶絶しつつ藤沢着。
すでにプレくんほうろたんHFさん、リックくんが到着済み。
少し時間をつぶしてから出発。
駅コンビニで食料を調達の後、
藤沢→大船→鎌倉というルートで。
途中乗り換えのときに、鯖の押し寿司に目がくらみつつも我慢。
けどあとになってから後悔していたり(w

鎌倉駅は大混乱でした。
鎌倉駅から海岸までも大混乱でした。
砂浜はもっとすごいことになってました。

人 大 杉

なんとか場所を探して、
うちから持参した業務用ビニールシートを1/4に折って陣取り。
音ゲしりとりとかしてるあいだに、
座った位置の目の前が通路にされていたり。
さらにきがつくと目の前にトイレへの行列ができてたり。
そこにシートを広げようとしている人を牽制したり。 たまには水着姿のおねぇさんに目がいったり(笑)

花火が始まると思ったよりも近くで打ち上げていることにびっくり。
なかなかの迫力でした。
こういう楽しみができて、日本人に生まれてよかったなぁと実感したり。
難点は風が強かったのと風下だったことで、
激しく煙にまかれたり、
大量に砂かぶったり。
通路を通る人たちが邪魔だったり。
目の前に座り込んだカップルがあんなことやこんなことしてたり(うらやましい)
それでも花火はいいものです。(強引な締め)

終了後の移動もあまりに人が多かったので、
片瀬江ノ島駅まで徒歩にて移動という選択肢をとることに。
まさに遠足。
ここちよい海風にあたりながらの歩きはそれはそれでおつなもので。
星空だったらなおよかったのになぁ・・・(´〜`)

1時間半ほどで江ノ島に到着し、
すぐに小田急で移動。

主催を拉致しました(w

ベネとかつやにひきずりまわして自宅に監禁。
眠そうな彼にfoonmixを与えてみたり。
こうして夜は更けていったのでした。


2004.8.12
Thu

【2004.8.11 Wed】どこもかしこも。
オフピーク出社だけでなくて、
オフピーク夏休みも推奨して欲しいなぁ・・・

マナーの悪すぎるホリデードライバーにぷちキレしそうだった管理人のみなみです。

昨日も遅かったというのに結局6時おきしてしまったりして。
プレくんはまだ夢の中でした。
まぁ多分9時には寝ていられなくなるだろうとほくそ笑みつつ、
京ポンくん使ってネット巡回したり、
テレビでニュースを確認したり。
で、やっぱり9時にプレくん起床。
外では激しく工事中→うち中揺れ。

遅めの朝食とったり、foonmixやらせてみたりして
昼前に家を出発。
途中久しぶりの道で車線間違えてしまったり、
激しく渋滞に巻き込まれたりしながら、
藤沢に到着。
新しくできたというスーパーゲッツに案内してもらって、
ザ・警察官(1のほうね)を堪能したり。
こっちのほうが一般市民の動きがトリッキーだ(w
スーパージョーカーに移動して軽く2DXとかPOP'Nやったりした後、
久しぶりに寅そばを食いに。
寅そば+煮込みが微妙な玉子+替え玉3つ=750円は相変わらずのリーズナブルっぷり。

お腹いっぱいにしてからジョイパでいろいろとばいなり。
とはいうものの激譜面が見切れない日だったらしく、げんなり。
あとはデラやったり、ドラム叩いたり。
しばらくしてプレくんとほうろたんがご来店。
3人でセッションしてみたり。明鏡止水初見じゃ無理ー><
でも鬼姫は完走(あれ?)
バイナリで鬼すてぃるやるほうろたんに((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてみたり。
夕刻に2人と別れて家路に。

家に帰ってから明日用にいろいろと調査してみたり、
オリンピック 女子サッカーの日本vsスウェーデン見たり。
じっくり見たのは初めてだけど、かなりダイナミックなサッカーするなぁ・・・。
面白い!

で、ぐっすりと睡眠。


2004.8.12
Thu

大変お世話になりました。
7−11の店員さんの人情に心打たれた1日だったわけで・・・

突発的なプチ遠征から帰宅して更新してる、
管理人のみなみです。どうもこんばんわー♪

・・・ということで突発的に富士のほうに行ってまいりました。

朝ゆっくりめに起きて、とっぽくんに朝飯食わせた後
東名高速で一路富士ICへ。
渋滞を覚悟したものの、大したものに巻き込まれず、
2時間ほどで到着。
んでもってミーヤさんのところのロケ情報を参考に富士市を動き回ってきました。

まずはRound-1富士店へ。
こっちのRound-1と違って、完全にボーリング場の付録みたいな感じのゲームコーナー。
けどしっかりとそこにはDDR EXTREMEが稼動してました。
GFもDMも2DXもないのに・・・。
足跡のこしがてらにPOP4(N)を一踏みして終了。
再度店内をみまわしてみたら、クラッキンDJ2があったりしてびっくりΣ(゚Д゚)

次にはPanaPlaza富士店へ。
だがすでにDDRは撤去されていました・・・T-T
けど他の音ゲはなかなかに充実。
GF11/DM10/KM3/2DX10/POP'N11/BM Finalとすべて\100。
どれも普通にやる分には問題なかった。

近くにあると思われるミラクルドーム富士店を探索するも
情報として持っていった住所自体が存在しないという罠。
まぁYahoo地図にひっかからなかったしな・・・

次にアラジン富士店へ移動。
その場所に行ってみたら3rd-PLANETに変わってしまっていた。
なかなかに大きなゲーセンだったが、
残念ながらDDRはすでに撤去されてしまっていた。
現存する音ゲは2DX/BM Final/GF11/DM10/POP'N11と無難な品揃え。
いすがペアシートなDM10を1回プレイ。
5曲/100円となかなかの好設定だったが、
やはりいすがいすなだけにやりづらかった。

次に行ったのはプレイハウス パピーという店。
ショッピングセンター内にあるゲームコーナーということで期待しないで行ったら、
1フロアすべてがゲームコーナーだったのにはびっくり。
そこにはなんとDDR EXTREME(4曲/\100)とDDR Disny's Rave(3曲/\100+L)が!
ディズニーにメモカスロットがついてるのがもったいなかった・・・
あと本体とステージの距離がほぼ0というのにも参った><
EXTREMEはといえば逆に離れすぎ。
足跡残しにPOP4(N)をやるも何故かスコアが伸びず。
再度WORLD TOURやってみたらなんかやたらと切れる。
3ゲーム目に踊SO DEEPやってみて確信。
↑パネルの上センサー死んでるわ、これ・・・(´〜`)
店員に言ったがどうも直す気はなさそうだった・・・ヽ(`Д´)ノ
ちなみに他の音ゲとしては、GF11/DM10/2DX10/POP'N11/BM Final/KM2があったわけだが、
すべてが横一列に密着して設置されてしまっているのが難点。
BM Finalをやったのだが、左隣のDMやってる人のスティックが当たりそうで恐かった(´〜`)

富士宮市に移動。
涼しくなったころあいを見計らって墓参。
炎天下じゃさすがにつらいので。

んでもっていつも行っている旨い蕎麦屋に行ってみたら
盆休みしてしまっていた・・・がっくり・・・。

最後にGAME OFF富士宮店へ。
音ゲコーナーはどんどん隅っこに追いやられてるなぁ・・・と思いつつ。
ちなみにGF11/DM10/2DX10/POP'N11のみ。
DMにて緑TPP2やったら自己ベストだせたヽ(´ー`)ノ
微妙にスキルPアップ。ほくほく。

再給油した後、東名で家路に。
25キロの渋滞があるという情報をキャッチして
少しはやり過ごせないかと足柄SAにて車中ごろ寝。
2時間ほど休憩したが渋滞は解消されていなかったため、
あきらめて車の海に。
通過に1.5H要してしまった。
さすがに疲れたー。

さて今夜は男子のサッカーですなぁ・・・
楽しみだわ^-^

明日は週末の戦場生活に備えてじっくり休むことにしますか。


2004.8.14
Sat

【2004.8.13 Fri】あれれ?
リスクを背負った挑戦というのもたまには必要であるけど、
基盤となる部分にミスがないようにするのが前提でしょう?

夏休みの終わりをはだで感じ始めた管理人のみなみです。

昨晩の男子サッカーですが、
評価できる部分はあることはあるけど、
それ以上にミスをして、
それを逃さずにきっちりと決めたパラグアイにやられましたね。
オリンピック独特の緊張があるんだろうけど、
あんまりにもあんまりでしたね。

ということで4時半まで起きていたので、
昼まではぐったりでした。
午後はといえば・・・
「viva引きこもり」状態でして(w
仕事以外であれだけPCいじってたのは久しぶりだわ。

夕飯食べたら寝落ちしたらしく、
気づけば22時過ぎ・・・。^-^;;;
一日全く動かないのはまずいだろうと
夜ベネへと・・・。
久しぶりにDPやったりしてヒーコラしてるところに、
ぢっぽさんご来店。
お久しぶりなのですよー。というかおめでとさんです^-^
ばいなりでいろいろふんでみたり。→鬼スティルとりあえず完走。(遅いところむずいー)
たまには太鼓で「ブレイク〜♪ブレイク〜♪」してみたり。
水分補給に行ったらなぜかKOBAKOさんが居てびっくり煤i ̄□ ̄!オオゥ
早速パフォってDDRの周りにはいつのまにやら人だかりが出来てました。
で、俺がスコア始めるとすーっと消えていく人たち。(w
そんなこんなで3時過ぎまで遊んでオリンピック見るために帰宅。

・・・とおもったら柔道は翌日だった。
ナ ン テ コ ッ タ
仕方なく入場行進だけみてぐっすりー


2004.8.14
Sat

すごいことだ。
「有言実行」
言葉で言うのは簡単だけど、
それを成し遂げることは本当に難しい。
成し遂げた後に見えるものはいったい何なのであろうか?

柔道の中継を見て感動する管理人のみなみです。
どうもこんばんは^-^

直前の怪我を乗り越えての谷選手の金。
最後まで攻め続けた姿はすごかった。
王者の風格たっぷりの野村選手の金。
本当に堂々たるものだった。
おめでとうございます^-^

他の日本人選手もぜひとも頑張って欲しいものですな。

今日は夕刻からふらりとベネクスへ・・・
の前に鶴間駅よりにできた「GAME PANIC」見に行ってきました。
1Fがアーケード&プライズ&ビリヤード&ダーツ、2Fがメダルコーナーになってました。
早速1Fに行ったわけですが、
なんかこぎれいにまとめられている感じでした。
特徴は指定場所以外が完全禁煙であること。すげっ。
で、音ゲコーナーですが、
残念ながらDDRはありませんでした・・・T-T
あったものといえば・・・

・2DX10(旧筐体) 4曲/100円 映り込みがあって若干見にくい
・POP'N11(新) 3曲/100円 普通かなぁ・・・
・GF11/DM10(赤) 3曲/100円 音小さすぎ。

まぁ今のところ通ったりする必要はまったくなさそうです。

すぐにベネクスに移動。
軽くドラム叩いた後DDR。
ようやっと踊SP-WE WILL ROCK YOUが終了。シングル横一列達成。
EX-MAX300で最後の2つの3連譜除いて接続。
POP 4(N)の筐体ランキング1位奪取。
なかなか調子が良かった。
いやー頑張った!

で、うちに帰ってからごろごろしながら女子バレー→柔道のコンボ。
ここんところほんとオリンピック漬けですな(w

明日は昼ごろから有明出陣しますよ。
ここここは確定で、
あとはぐるーっと全スペースを眺めてまいります。
終わったら青海レジャランで足つぼマッサージ機でゆったりしたりしてから帰ることにします。
御用のある方はこのタイミングで捕まえると良いでしょう(w
連絡ください。

さー、今日は早く寝よ・・・
あ、女子サッカーあるんだったわ(w


2004.8.15
Sun

予想外だわT-T
///////////////////////////////////
◆告知◆
  Binary Player's Guild(仮称)構築中。
  ステップレベルたたき台作成中(仕事中に)
//////////////////////////////////

台風すら退けた昔のオタぱわーはどこにいったのだろうか・・・

激しい雨音で目を覚ました管理人のみなみです。
どうもこんばんわ。

あわてて窓をしめたわけですが、
朝っぱらから雑巾がけしなくてはならなかったのは予想外でした。
天気悪いとは言ってたけど、
ここまで悪いなんて思ってもみなかった・・・。

朝のネット巡回で
神の新たなる暴挙の詳細を確認。
・・・太っ腹だ。俺にはできね・・・。

ぱふぇあたっくの続編はやらなくてよくなったかな・・・(ぇ

当初の予定通り10時半ごろ家を出発。
朝に比べれば幾分雨も弱くなっていたわけですが、
久しぶりに雨の中のドライブだし気をつけなきゃと思ってたら、
ワイパーのゴムが見事にブチ切れてました^-^;;;
かといってコミケ予算を削るわけにもいかないので、
セロテープでとりあえずの補強。

途中すき家で朝飯。
腹も膨らんで会計を済ませて外に出ると
朝と同じような土砂降り状態(´〜`)

それでも強行出発。
保土ヶ谷バイパス→狩場線→湾岸線と
横風と視界不良、車幅灯すらつけない白いキューブ(みえねぇよ)に悩まされつつ
40分弱ほどで13号地ICから出たら激しい渋滞。
何かと思ったらフジテレビのそばでなんかのイベント開催中(´〜`)
その影響をもろに受けて周辺の駐車場はどこも満車。
いつもだったら待ち時間0で入れた駐車場も結局2時間待ち。
なんてこった。

いろいろ苦労もあったけど13時半ごろ会場入り。
この時点で雨は止んでちょうどいい気温に。
まずはActiveWorksに行って段差本2ndと内容があまりにも酷いという特典CDをげっと。
DiverseSystemで表面上平静を装う与作氏からD7の3種盛りをゲット。
そして知人のスペースを数箇所ご挨拶に回って新刊を徴収させていただき、
西館のほうで若干の目の保養をさせていただいた後に撤収。
滞在時間1時間、購入物品費用約5Kと過去例を見ない短時間節約コミケでした。

駐車場にむかう道すがら青海の東京レジャーランドで恒例の足つぼマッサージと全身マッサージ(5分\100)
これだけでもずいぶん違ったりする。
んでもって中3FのDDRでPOP4(N)を一踏み。
かーとぅーんまで2999****とか調子良かったのにつまらない緑で平凡なスコアに。
それでも足跡は残せたからいいか。

帰りはD7聴きながら行きと同じルートを爆走。
30分弱で帰宅できてしまった(w
やっぱりアクセルを(以下略

家に帰ってから段差本2ndと特典CDを堪能。
フルカラー本すげー
表紙にも本編にも用語集にも壁紙にも登場させていただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
表紙のレーベル面でCD作りたいなぁとか思ってしまったり。
いや、なにするってわけじゃないですけど。

さてと今夜はF−1ハンガリーGP決勝があるうえに、
男子サッカーのイタリア戦がありますなぁ・・・
完全に徹夜状態で明日の仕事迎えることになってしまうなぁ・・・
大丈夫なのか?(w


Produced By Sakura Design
Since 2001/11/2